きのこ、無意識の日常

糖質過多なゆる学生の呟き。

恋愛の苦悩

お疲れ様です。

 

みなさん恋愛してますか?

 

恋愛の難しさに最近悩んでました。

 

書店で見かける恋愛テクニックの本は、参考にしにくいと思います。

 

本を読むのが好きなので、その手の本も数十冊程読みました。

 

そこで感じたのが、知識を付けても実践しなければ意味が無いという事でした。

 

例えばの話ですがミラーリングという技術がありますよね?

 

あれ、実際やると奇妙なんですよね。。。

 

バレるし。

 

水を飲む→真似をする

 

これに効果があれば世の中のモテない人はみんなモテてます。

 

ただ、ミラーリングが悪いという訳では無いです。

 

恋愛に必要なのは小手先のテクニックよりも、コミュ力と共感力なのではないでしょうか。

 

おじさんの自慢話の受けが悪いのも

質問攻めばかりなのも

 

エゴなんです。

 

ただ質問すればいい

こちらから話をすればいいではないです

 

必要なのはテンボよく楽しませる。

こちらも楽しむことも大切です。

 

恋愛テクニックよりもっと基礎的なことを身につけた方がためになります

 

私はコミュ力が極端に低いタイプではありません。

 

一般的です。

 

その中でも、合う合わないが大きいなと思います。

 

とにかく会話が続かない、というかテンポが合わない人がたまに居ます。

 

もちろんこちらのコミュ力が低いからと指摘されれば言い返せませんが。。。

 

時たまですが、全く会話が続かない人がいます。

 

そんな相手をすきになってしまった場合、物凄い恋愛ゲームがハードモードになります。

 

好きな人を前にすると脳みその活動が下がるんですよね。

 

いつもの50%も稼働しないぐらいしんどいです笑

 

なので、相手と波長が合わないタイプの時はまず勝率が低いかなと思います

 

そんな時のコツみたいなものは、気を使わない所かもしれないです。

 

仮に付き合えたとしても、猫かぶってたら付き合い初めてバレます。

 

なので初っ端から自分らしさをさらけ出していくしかない

 

そこで合わなければ下がるしかないと思います。

 

過去にとにかく会話が盛り上がらない人を好きになったことがあり、そんなことを考えてました。

 

ロジカルに恋愛を進められたらいいんですけどね。

 

あと、会話を普段からしてないとコミュ力下がりがちです。

 

コロナ禍で色んな人と話す機会が減って、たまに話す時に話題の引き出す余裕が少し減っている気がします。

 

今一度見つめ治さないと。

 

コミュ力を上げるには周りの環境も変えてく必要がありますね…